昨日に引き続きサマソニ2日目感想です。
1組目 OK GO (OCEAN)
良いねぇ、とても良いですよ!バラード不要論者(過激派)なのでそこは要らんがアップテンポ曲はすんごい好み。ナイス。
これはCDを買えということですか!そのように理解したいんですが、構いませんねッ!

2組目 EDITORS (OCEAN)
かぁわぁいーいー!ボーカルがちょうかわいいー!
や、見た目は割りとシュッとしたイギリス人男性なんですが。歌だけじゃなくてギターもシンセも弾けちゃう多才さんみたいなんですが。
何つーか、動きが…オネエっぽいっつか挙動不審(笑) ホリケンに近いものを感じる。ギターさんとベースさんはごく普通の表情で黙々と弾いてるのに。ギター弾いてるのにシンセの椅子に座っちゃったり。かわいい。ああかわいい。とてもかわいい。
ノリとかリフなんかはメチャメチャカッコいいんですけどね、でもそれ単独でっていうよりはボーカルのキャラにやられた(笑)。
CD買います(ボーカルさんのために)。

3組目 B'z (OCEAN)
すごく…B'z様です…
スーパーラブソングで始まりウルトラソウルやらjuiceやら愛のバクダン、あ、HOMEもやったかな。全部は覚えてないけどこれでもか!って感じでしたよ。
OK GOとEDITORSを見た後だったので、いつの間にか前の方にいて右端とはいえ限りなく最前列に近い場所でした…ただ懸念していたモッシュはなかったので問題なし。押されたけどね。
しかし稲葉さんも松本さんも端っこまでガンガン煽りに来てくれるサービスっぷり。ヤバイ。直線距離10mもなかったよアレは。

4組目 THE GOO GOO DOLLS (OCEAN)
流石ベテラン。安心して聴ける。でもB'zで体力に限界が来ていたので後退(昨日のTHE FRATELLIS後と同パターン)。ぐったり。

5組目 MXPX (SKY)
なかなか良い。グッド。しかしぐったり加減と忘れていた前日の疲れがここで一気に出てきた為、端っこの方で座っている内にいつの間にか寝てしまった…

6組目 FALL OUT BOY (SKY)
知ってるのは2・3曲有名な奴だけだけど、それら全部好きなので頑張って聴く。30分程の睡眠である程度ぐったり回復。なんか良く判らなかったけど誰か乱入してきてた。でも好きだー。
ここからラストまで怒涛の休憩無し時間開始。

7組目 ELLEGARDEN (SKY)
サラリーマンNEOで知った因果な人たち(笑)。当然その辺りの曲しか知らんのだがノリはもう全曲最高。無駄に周りに乗ってみる。腕もガンガン振る。体力が削られていく。楽しい。
わーMCが日本語だー(笑)。お前らって言われてもムカつかない。不思議。

8組目 SUM41 (SKY)
最後です。曲はぶっちゃけ知りません。某さんから借りたCDを一通り聴いたことがある程度です。
でも楽しかったー!Underclass Heroで始まり後はもう怒涛の様に。
昨日のオフスプはとにかく淡々とセットリストを進めていってたけど、デリックは客に歌えー!俺に続けー!って凄ぇ要求してきてくれる(笑)。
あと途中で色々駄目な日本語を言ってた(笑)。ちょーさいこーちょーさいこーちょーさいこー!位はいいけどさぁ、僕の(略)とかクソッタレ(Goddamnって詞からだと思うけどさ)とか駄目だってもー、日本人スタッフも教えてやるなよ(笑)。
アンコールもやってくれたし楽しかった。

あー面白かった。


しかしモッシュしたい人たちはそういう人たちだけで集まってやってくれんかね。ELLEの時はそんな感じでどうぞご自由にって感じだったけど、SUMの時なんか前のほうのブロックと仕切ってある柵に突入しようとする馬鹿が数名いやがって辟易した。そんなに前で見たきゃ最初から前行け。背の低い女性グループが固まってる所にわざと突っ込む馬鹿とか最悪。空気を読めよド低脳。
あと体臭のキツイ野郎も禁止。お前ら寄ってくんな。肩を掴むんじゃねぇ。脇が臭うんだよ。そのワキガ治してから出直してこいやボケが。
その辺は不愉快だったなぁ。いい年したおっさんどもが常識を弁えんかい阿呆。


しかし2日通してすんごい楽しかった。
特にTHE OFFSPRINGとTHE FRATELLISはもう堪らんかった。
新たにテンション上がる人たちの音も聴けたし満足。
来年も行きたいなぁ、今度は東京で。…マナーレベルが同じだとしたらどっちでも良いけどな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slashedcube.blog4.fc2.com/tb.php/77-06caec99
