上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

さて今日の経過と感想です。

まず前日仕事が押した為帰宅時間が22時過ぎ。タイムテーブルを印刷したり会場までのアクセスルートを確認したりしていたら2時になってました。当たり前のように5時前起きで完全に寝不足です。
今日の服装:任侠映画開始5分で殺されるチンピラ(通常通り)
最寄り駅へ時間ギリギリ到着、偶然にも前に座っている兄ちゃん2人もサマソニへ向かうらしい。私もですよ、と声をかける。心の中で。その後近鉄特急名古屋-難波間で2時間程睡眠時間確保。
舞洲へのシャトルバス待ちで多少時間をとられたものの11時には会場着。F1開催時鈴鹿のバス待ちに比べたら楽勝でした。

さてここからが本題です。以下感想。
1組目 THE ENEMY (OCEAN)
良い!相当良いぞ!パンクらしいパンクでした。いきなり縦ノリで手ぇガンガン振ってきました。もしかしたらCD買うかも。

2組目 HADOUKEN! (SKY)
ディ・モールト(非常に)良いぞッ!BLOC PARTY.のリミックスもやってるということで聞きにいったんだけどこれは当たりだ。下手したら個人的にはBLOC PARTY.より好きかもしれん。
リミックスしてそうな雰囲気のシンセにガンガンギターベースドラムの畳掛け、リリックも私の大好きな酸欠仕様でございました。これは確実にCD購入。そして回す。みんな聞け。
あととてもアホ(褒め言葉)。名前からしてもうアホだろうとは思ってたけど、ボーカルのTシャツにマリオの1UPキノコ(のイラスト)=LIFEって書いてあった。アホめ!マリオのライフ(1機)とゲームに人生賭けてるぜっていうのを掛けてるのかもしれんがアホです。日本の駄目な文化を愛してる外人は大好きです。

番外 レミオロメン (OCEANへ移動、休憩ついでに遠くから眺めてた)
真夏なのに初っ端からこなああああああああゆきいいいいいいいいいいを歌ってて吹いた。暑いのに嫌がらせか!
あ、でも生こなあああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいは初めて見たので許す。
爽やかだね。でもパンクじゃないから根本的に興味がないんだ。スマン。

3組目 ROONEY (OCEAN)
正直な所THE FRATELLISの為の場所確保でした。ファンの人たちゴメンナサイ。
イケメンズバンド。爽やか。男前。ライブで見てる分には中々良い感じ。ノリも良い。ボーカルの客煽りもとても爽やか。
ただ毒気とかケレン味がないと興味を持ち辛いんだ…

4組目 THE FRATELLIS (OCEAN)
本命1組目ぇぇぇぇぇぇぇ!愛してるー!!
OPはChelsea Daggerだったかな?Ole Black 'N' Blue Eyesはアレンジバージョンだった。それと私が持ってるのはUK版なんだけどUS版日本版には入ってるのかもしれん曲が2曲程。シングルも買うかなぁ…
HenriettaとFlatheadはもうとんでもない事に。下手に前の方に居たが為にモッシュに巻き込まれました。人生初モッシュ。…意外と楽しかったです。
モッシュに巻き込まれながら絶叫してたので汗だくでした。息も切れてました。この時点で既に喉も怪しい感じでした。bara bap bara ra ra bara bap bara ra ra ra bara bap bara ra ra bara bap bara ra ra ra ra ra!
Flatheadが終わるとさーっと引いていくモッシュ目的のおっさん兄ちゃん達。ヤツらがいなくなった後の方が落ちついてライブを楽しめたけど、したくなる気持ちも解ってしまったFW突入日の昼。
最後まで超盛り上がりましたよ。来年はトリでー!ってどっかのおっさんが叫んでた(笑)。

5組目 BLOC PARTY. (OCEAN)
THE FRATELLISで体力と水分を削られた為、後退。主にビジョンで見てました。
ボーカルはマラソン中だったようです。しかも上下共に変な色。あの格好は一体…(笑)。
一方ベースは俺戦隊俺ンジャーと日本語で書かれたTシャツを着ていました。誰だ着せた奴は!ちょっと表に出ろ!またベース本体には某夢を金で売っている国のネズミ様シールが貼ってあったりストラップには缶バッジが山程付いてたりとこやつなかなかやりおるわいははは、という感じでした。私の中で奴はアホの子に決定。
あ、曲は当然素晴らしくかっこいいです。ラストのとか超素敵。縦ノリ。

6組目 MOTORHEAD (SKY)
おっさんもりもりバンド。中々良い。どうだロックだぜ食らえぇぇぇぇぇぇな感じ。
しかし心が既にTHE OFFSPRINGに向かいつつあったのであまり覚えてない(酷い)。

7組目 AVENGED SEVENFOLD (SKY)
かっこいい。かなり良かった。ただ心が既に(以下略)。
そんな訳で個人的に最後ダレちゃった…ゴメンよ彼らのファンの人たち。でもちょっとCD欲しいかも。

8組目 THE OFFSPRING (SKY)
大本命2組目ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!愛してるよぉぉぉーーー!!
OPいきなりStaring At The Sunキタァァァァア!嫌いな曲なんかないけどこれは特に好きな曲のひとつです。
『AMERICANA』からの曲が多かったかな。んー『Greatest Hits』というべきなのか?Defy YouとGone Away以外は全部やってくれた気がする(既に記憶が朧気なのが悲しい)。
後はBad HabitとかWalla WallaとかMotaとか。Lightning RodとDa Huiやってくれたらもっと良かったのに!(贅沢)
もーこの時はどこであろうがモッシュの餌食。昼は汗べったりのおっさん兄ちゃんにくっつかれるのが嫌でしょうがなかったのに、この時点では何故か全ての人がズブ濡れ状態だったので全く気にならず。あれー雨降ったっけ?息切れしてるのは何でだろう??みんな歌い過ぎ(笑)。
ラストは確かALL I WANT、超盛り上がった。大合唱。喉死んだ。

デクスターは今日調子悪かったんだろうか…最初声出てなかったような…Walla Wallaの台詞部分他の人が出てきて一部歌ってたしさー…(しかもひっこむ時に首振ってた)。衰えじゃないよね、ただ今日は調子悪かっただけだよね?中盤から持ち直したし大丈夫だよね?
あ、そういや新曲やってくれなかったー(贅沢その2)。
NEWアルバム早く出してぇぇぇぇぇぇぇ!

番外2 ARCTIC MONKEYS (OCEAN)
オフスプ終わってから会場外ででも聴こうと思ってたんだけど、体力ゲージが真っ赤だったので止めました…。
移動中聞こえてきた部分だけでも良い感じだったので勿体無かったかなぁ…ザ・UKロックな印象。

1日目はこんな感じでした。疲れた。でも凄ぇ楽しかった。超幸せ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slashedcube.blog4.fc2.com/tb.php/76-12e02d9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。