もじゃゆるライブ見てきました。
以下ネタバレ有感想混じりの自分用覚書。
OPトーク
客におんぶに抱っこか!(笑) OPからやっつん大暴走。
3000円分の価値をお客さん側で見つけてもらわないと困るとか笑い所を自分(客)達でどんどん見つけていこうとか片桐仁出オチ演出とかそれはもうヒドい。もう酷い(リピート)。「出オチっていうのは出てきたら面白いって言う状況です。そこで笑う練習をしましょう」って何ソレ。酷い(再びリピート)。出落ち対象に何気に酷い事も言ってたし。顔が変だ、すげー面白いとかもじゃもじゃだとか二本足で立って歩いてるよとか。エレキコミック鬼畜だね。片桐さんも「それはそうだしいいんだけど泣きそう」とかそこで認めるなよ。ゆるいわ。エレ片愛してる。本人による前説の雰囲気って凄いな。めちゃくちゃだ。そんなエレ片が大好きです。

占い
微妙ー占い師微妙ー。取り敢えずもじゃもじゃ二人は変態なのだという事が良く解りました。言われてみると確かに変態っぽいな!「今立さん(前世旅館勤務ホテルマン/来世売れない?作家/最前世メスヤギ)は意外と地味」との評価に「意外じゃねぇし」とか言っちゃう今立さんを笑っても良いんですか。笑いましたけど。
神様K林K太郎先生(前世デザイナー/来世農家/最前世虎)がエレ片に参入するとエレコミもRメンズも解散して二度と会う事がないって凄ぇな!面白過ぎ。Kた桐Jんさん(前世芸術家だっけ?/来世鳥山明レベルの漫画家/最前世ライオン)との相性もエレ片3人間ややっつん(前世公務員/来世銀行員だっけ?/最前世オス犬)・Kた桐間との相性に比べると悪いなんて…Rメンズ解散か?(笑) 「言っとくけどそんなに仲悪いとかないからね!」と必死なナイーブKた桐さんが可哀想でした…(笑)。
上記理由より3人とも子供なのに頭脳が居ない状況の為、エレ片4人目を探すべく名古屋縁の人たちとの相性、やっつんと片桐さんは誰とでもそれとなく高評価なのにだっつん…(笑)。ゆき姉とは結婚したらラブラブとかふくし君の奴隷って何!奴隷!やっつんの面白さを理解するのに12年かかるとかもういいよ理解しなくて!
星野仙一氏とやっつんが歴史を変える程の相性の良さとの見立ても可笑しかった。星野さんがやっつんを待ってるって!ありえないよー!

やっつんとだっつんとかっつん
真鯛かな?ラップだよ。
ゆるっ!完成度低っ!(笑) いとおしすぎる…。こういうゆるさはファンが保護していくべきです。いいんだよエレ片は甘やかしてあげれば。子供の身体×3人(ブレインなし)なんだから頭を使って笑わせなくて良いんです。感覚的なゆるい笑いが良いんですよ。やっつんの弟の開き直りとニーキックの真似がなんともライブ感…空気って大切よね。ツボった。エロかっこわるいとかそういう空気読めてない所も含めて保護指定かけるべきです。

俳句
良い大人なんだからきちんと衣装着て下さいもじゃもじゃ片割れの人。
優秀作品達を覚えてる限り羅列。間違ってる可能性大。
●中華街 ブッシュと一緒に 愛さけぶ
●見かけたよ 平凡だけど 大好きだ
●異邦人 戦国時代に 受験生
●写メールで ラララララララ お母さん
●枕元 月に一回 縫いつける(観客チョイス)
●赤兎馬で 後悔してる 秀吉よ
後ろ2つは秀逸だと思いました。

名古屋ウーマン
酷い!酷いよ!出オチで笑う準備要らなかったじゃない!準備なしでも十二分に笑ったわ!あー酷いあれは無いわ。酷過ぎる。ふくらはぎがししゃもだよ。今日は3列目だったので脛毛も観察できてしまったよ。夜は風俗嬢…あんなのに当たったら嫌だ(笑)。
ういろうに恨みでもあるのかラーメンズは!不思議の国のニポン(ALICE)でも散々ういろう馬鹿にしてたけど美味いよ?
岐阜っ子や四日市の人が名古屋に微妙な憧れを持っているとか中日の打順羅列とか御当地ネタをフルに使ってきやがってー!そんなネタで笑ってしまった自分の馬鹿!

EDトーク
名古屋県って言ったな片桐仁め!だっつんが「けんは圏外の圏だよね?」ってフォローいれてたけど所詮そんな認識だろうよ。けっ関東人はこれだから困る。正しくはトヨタ県ですよ!文化は名古屋圏、経済はトヨタ様で出来ています。それが名古屋市近辺東海エリア。
そんな片桐さん曰く大須(名古屋の電気屋街)は「オタクとおじいちゃんとブラジル人が混ざってできてる感じの所」。これは言い得て妙だ!(笑)
その後やはりういろうの良し悪しというかういろう自体の存在意義について激論…という程でもなくゆるーい会話。だから美味いっつってんだろ!
結局そんな雰囲気で終了。ゆるかったです。そんなエレ片が大好きです。
あー面白かった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slashedcube.blog4.fc2.com/tb.php/55-1a97e15e
