上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.23 家具市場
KKP#5『TAKE OFF』と『大喜利猿』感想を書いていません。更に遡ってスペインGPの感想も書いておりません。只、全部面白かったです。

さて、ガイアの夜明け見ました。
家具販売員怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
営業として愕然です。月(ささやかな額)万売り上げるのだってぴーぴー言ってるのに年に億単位売上って何…まあ商品の単価とか対象市場規模の違いや店頭に足運んでる時点で買う意思のある人だっていうのもあるんだろうけど…やっぱ出来る人は違うんだろうなー。訪問されてた奥さんメロメロだったもん。そりゃ営業トーク参考にしてぇよ。そしてぼったくりT○CのあのCMは何なんですか。

それとは別に高級家具は魅かれますね。職人という言葉に非常に弱い。
北欧のデザイン家具も良いんですが、やっぱ落ち着かんのですな。ショールームとデザイン雑誌眺めて満足。
日本人なら伝統木製家具ですよ。金さえあれば使い込んで変化を楽しんでみたい。古道具とかドキドキします。只、金が無いんだ。
ここ半年程革ダレスを探してて遂にこの間職人お手製革鞄(A4弱サイズ蝋引きダレス)を買ったのですがもうこれが堪んねぇの。持ってると褒められます。ニヤニヤしながら自慢もする。同じものを5年ほど使い込んだ現物をお店で見てちょっと高かったけど即決購入。いい物は使い込んでからですよ。
だから日本の職人さん方は誇りを持ってものづくり(修復含め)を続けて欲しい。頑張れ箪笥メーカー。素敵洋家具も作れば良いよ。ビバ技術力。金が無いので易々と買えないのが痛い所ですが…もっと皆価値を知れば良いのに。伝統家具の曲線の美しさには目を見張ってしまう。何だあの桐箪笥は!キー!用途が無いのも痛い所だけどな!着物持ってない。でも綺麗だよー!
価値に見合ったお金を払えないけど職人さん方には大いなる敬意だけでも払いたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slashedcube.blog4.fc2.com/tb.php/50-b6909812
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。