2006.02.26 あざといわ
面白かったんですよ、面白かったんですが。

なんかムカつくんだよ。

という訳で、KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006 「○ maru」 昼・夜公演(2/25神戸オリエンタル劇場)見て参りました。面白かったです。ええとても。
でも「俺面白いこと計算してこんなの作っちゃった(ハート)」みたいなあざとーい感じがしてムカつくんだよ!!(笑) 本公演と比較すると遥かにムカつく。前回の「ポツネン」も同じ位狙ってる加減がムカついたけど。まぁそんな所が好きなんですけどね。私の芸人さんに対するムカつくとかキモいってのはかなりの賛辞です。面白ぇんだもの。
では以下順不同(つか既に記憶が朧気)のネタバレ有感想。
OP ○(分割可)使用。
○一人 ×五万人 一問目でっつーか問題内容アレで何故。どれだけ自信過剰なバカが集まってんだよ!しかも間違えといて殺せって…!(笑)  初っ端からいい感じです。
漫画的表現様式 笑ったけどいい大人がちょこちょこしたり跳ねたりするな!ウザい!(笑)
JAFに連絡する人 タイヤに見立てた辺りでちょっとへぇ、って感じだったけど方向そっちかよ!(笑) この有り得ないシチュエーションが堪んねぇ。くそ、面白ぇなー。最後に飛ぶけど終わり方が女性好みそうな綺麗な感じでこれまたムカつく!(笑) お客さんも「おぉー」じゃねぇよ!あームカつく!
まる太郎 馬鹿だ。まるって言いたいだけだろう。丸く収められたとか思ってるほど上手くないからね。でも言葉遊び大好きなのでこれは素直に笑ってしまった。「ひとぉーつ、人の丸い赤血球をすすり…」これツボ。素直に生き血って言えよ。馬鹿な大人め。

足音 初め水音に変わるだけで意外性から笑っちゃうのな。あと壁(紙?)剥がした所とか。何つーか…上手いなー。パントマイム炸裂?想像の余地が山程あるってのは良いね。聴覚万歳。これこそ計算高い感じがするけど何となくムカつかない(笑)。

ガジェット
ノマキューブ 静かな湖畔輪唱は笑ったなー、『々』も意味と見た目のダブルミーニングなオチで良い感じ。この笑いの質は意外性の産物だろうからヤギはそれ程…(行ったり来たりは面白かったけど然したるインパクトはなかった)と思ってたらこれも伏線だよ。チクショー。
バラバラ光線 …感覚的にアナグラムと似た系列っぽい。切り絵とかかなり好きなんですけど。ムカつく。最後も小奇麗に纏めやがって。
Handmime Unpluged あームカつく!(笑) 前回と違って映像でなく物使ってましたが。 ボールとか飛行機とか まあ宜しいんじゃないですか。はいはいきれいきれい。何か方向性違うよね。嫌いじゃないけど(笑)。
団扇 前回のHandmimeの型継承ですな。良いと思いますよ。小奇麗な雰囲気はムカつくけど。

山羊 赤牛ー!(まずそこなの?) 計算とバカが良い感じに混在していて笑わされました。ガジェットからの伏線が小憎らしい。ムカつくわー。ムカついたあたりでバカ(赤ヤギ)が出てきてああもう堪んねぇ。畜生。二重に畜生め。

アナグラムの穴 前回のポツネンはアナグラム後の言葉ありきで先に提示する方作ったな、って思うのがいくつかあったけど今回はキレイ…じゃないな。小奇麗さでいったら前回の方がキレイっぽかったかも。でも面白かったです。アナグラム後の言葉がバカっぽくて良い。大好き。はまシリーズは良い感じに繋げたよね。がる江とDINAとおじ。昼公演のはまの喉くすぐってたアクションが好きでした。

○ はいはいはいはい解った解ったって感じ。きれいにオチつけたかったんでしょー、みたいな。全体のまとめ。ムカつく。小奇麗でムカつく。全体の纏まり考えやがってコバケンめ!総じた時の流れがキレイなだけにとてもムカつくよ!面白かったです。


面白かった。あと気になった事。この日台詞間違いとかちょこちょこおかしな所がありました。短い間隔でライブやってくれるのはファン的にかなり嬉しいんですが、あまり無理せんで下さい。質や演者さんの体調諸々きっちりした状況でやってもらえるのが一番です。確か『ATOM』『CLASSIC』辺りの連続講演の時ももじゃもじゃの方が倒れただの何だのでうわーそれもどうよ…と思ったような記憶があるので。でも心配されたい病の人間に心配なんかしてやらねぇ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slashedcube.blog4.fc2.com/tb.php/39-6a28ca4b
