fc2ブログ
2005.08.12 遅まき感想
先々週になりますか、エレキコミック第13回発表会『デタラメ・オン・ザ・ビーチ』見て参りました。今更ですか、そうですね私もそう思います。それはさておき。
エレキ最高。

バカだとは思ってたがいやあ実に気持ちの良いバカですな!
小学生に勝るとも劣らないあのレベル。大好きだ。以下ネタバレ。
名古屋東別院ホールでの公演となった発表会。小学生がうろうろしている。まさか小学生並芸風が小学生にバカウケ?と思いきや単に下の会場でカードゲーム大会があっただけだった。エレキの二人も同じ勘違いをしたらしい。残念。

OPからもうバカ。大好き。やつえもんの道具便利すぎるよ!一部通用してなかったけど(笑)。飛んでる風の被り物も何か良かった。意味は解らない。寧ろそれが良い。そういや最後も被り物だったな。何だ、エレキはお子様漫画に喧嘩売ってんのか。コミックなだけに(上手くない)。アンパンマンも面白かったなー。つかラスト何?意味解らんよ。しかしそんなエレキが大好きだ。後ろでノリまくってたり「やついー!」とか言ってた今立さんが何だかツボだった。笑い過ぎて呼吸法がおかしくなったよ。咳き込んだり気持ち悪くなったり大変な感じだったっつの。くっそーあんなのが何で面白いんだ自分の感性!(エレキ大好き)
おっぱいとかうんことかもう紛れもないバカ。小学生。そこら辺の芸人がそんな芸をしてたら仮にも芸人ならもう少し考えたらどうかしら、と思わずにはいられないだろうにエレキはそんな事気にしない。小学生を貫き通す。大好きだ。ユーモラース。

各コントは当然勿論面白かったが幕間の映像が又秀逸でしたな。
CMパクリロディは良かった。かなりヤバイビールパロ、今立さん、今立さんがセクシーだよー!(笑) だらしないバディが最高だよ!やっつんたらこも良かった。♪やーついーやーついーたーっぷりやーついー
あと万博ドキュメンタリー2本立ても。今立オーラ消し&バスツアーファンテスト、特に後者は…!駄目だろ色々!1192の覚え方なんてやっつんオリジナル「良い靴履こう鎌倉幕府」よりファン解答「いいやつ苦しめ2人くらい」の方が面白かったじゃないかー!(笑) キャラクターもぼんやりしたものから得体の知れないものまで盛り沢山だし。字余りみたいな作文もヒデェよ。コア(?)なエレキファンってば侮れない…!!(笑)

何となく今回の発表会全体的なもので今立ファンになりました。ボケたい欲求を昇華し切れていないツッコミは大好物です。

終わってから『エレ片』を購入、サインまでして頂いて(東海地方のファンに大サービスを有難うエレキ)帰った訳ですが、感想としては
ファン以外にゃ見せられねぇ…!!
だってエレキ・ラーメンズ両方のコントと芸風、あと三国志を最低限知ってなきゃならないじゃない…いきなりあんなのを見せて2組の良さを解って貰えるとはとてもじゃないが思えない(笑)。グダグダ過ぎだ!…ファンにとってはとても愛おしいのですがね(笑)。

何にせよ又是非名古屋に、つか東別院に来て頂きたい。例え多少後ろがフリースペースとなっていようとも(笑)。東京なんか人気さえ適当にありゃ面白かろうが面白くなかろうが人集まるんだろうよ。しかしだからこそ地方に来いと。地方の洗礼を受けに来いと言いたい。
…地方のファンは首都に中々行けないんだよ!(結局それか)
まあ是非とも次回発表会も音楽ツアーも名古屋へ来て頂きたいものだと1ファンは思っとる訳ですよ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://slashedcube.blog4.fc2.com/tb.php/25-1c4dde2b