2006.05.23 家具市場
KKP#5『TAKE OFF』と『大喜利猿』感想を書いていません。更に遡ってスペインGPの感想も書いておりません。只、全部面白かったです。

さて、ガイアの夜明け見ました。
家具販売員怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
営業として愕然です。月(ささやかな額)万売り上げるのだってぴーぴー言ってるのに年に億単位売上って何…まあ商品の単価とか対象市場規模の違いや店頭に足運んでる時点で買う意思のある人だっていうのもあるんだろうけど…やっぱ出来る人は違うんだろうなー。訪問されてた奥さんメロメロだったもん。そりゃ営業トーク参考にしてぇよ。そしてぼったくりT○CのあのCMは何なんですか。

それとは別に高級家具は魅かれますね。職人という言葉に非常に弱い。
北欧のデザイン家具も良いんですが、やっぱ落ち着かんのですな。ショールームとデザイン雑誌眺めて満足。
日本人なら伝統木製家具ですよ。金さえあれば使い込んで変化を楽しんでみたい。古道具とかドキドキします。只、金が無いんだ。
ここ半年程革ダレスを探してて遂にこの間職人お手製革鞄(A4弱サイズ蝋引きダレス)を買ったのですがもうこれが堪んねぇの。持ってると褒められます。ニヤニヤしながら自慢もする。同じものを5年ほど使い込んだ現物をお店で見てちょっと高かったけど即決購入。いい物は使い込んでからですよ。
だから日本の職人さん方は誇りを持ってものづくり(修復含め)を続けて欲しい。頑張れ箪笥メーカー。素敵洋家具も作れば良いよ。ビバ技術力。金が無いので易々と買えないのが痛い所ですが…もっと皆価値を知れば良いのに。伝統家具の曲線の美しさには目を見張ってしまう。何だあの桐箪笥は!キー!用途が無いのも痛い所だけどな!着物持ってない。でも綺麗だよー!
価値に見合ったお金を払えないけど職人さん方には大いなる敬意だけでも払いたい。
2006.05.10 うわお
あーあ…井出さんスーパーライセンス取り消しですか…

そりゃね、急造チームの身では満足なテストは出来ないしマシンは旧型で扱い難く不安定、F1テストドライブ経験もないんじゃミスもしますよ。ヤフーニュースにもあったけど井出さんは同情されてしかるべきではないですかね。起用した側の問題なんでしょう。
オールジャパンは結構ですがこれ結果的に日本のモータースポーツが更に舐められる原因になるんじゃないですかね?や、どっかで見た記事の受け売りですけど。国内トップカテゴリから来た人間がライセンス剥奪って。今年だけでもドライバーは日本人に拘らずF1マシンに慣れた人で良かったんじゃ…まあ結果論に過ぎませんが。
今年は何とか持ち直してきてるけどビルヌーブだってブランク後(だったからだと思いたい)のレースはそりゃ酷かった。1年乗ってないだけでもう劇的な変化がある世界にいきなり放り込んだのは確かにチャンスでもあったけどあまりに可哀想ですよ。
うーん…一貫してオールジャパンを通したいって感情的には凄ーく共感できたんですけど。でもなぁ…それだったらもうちょっと別の選択肢はなかったのかしら…せめて本山さんとか…(大人の事情は無視/っつかオールジャパンとか言ってる時点である程度大人の事情を無視したい意気込みなんだからもうちょっとこう…)。

兎に角SUPER AGURI頑張って!ヨーロッパGPも不完全燃焼な感じでしたが!別に貶したい訳ではないの、ただ淘汰されつつあるプライベートチームに生き残って欲しいんです。そして気持ちはオールジャパン!
デクスターかあっこいいいいいいいいいいいいい!!

最近つーかここ1年位ずっとオフスプリングばっか聞いてます。メロコア?何それ?ジャンルなんて知りません。カッコイイから聞いてるんですよ!
グリーンデイとかも時々聞くんですが(結局パンクじゃねーか)やっぱオフスプリング大好き。『SMASH』最高。車の中で熱唱です。意味とか正しい英語発音なんて知りません。適当な空耳アワーの連続熱唱。楽しい。

私の『Gratest Hits』を何処にやったあの糞野郎…!(勝手に人のプレイヤーを持ち出し中に入っていたCDを紛失する非常識が家庭内に居ます)

追記:X-TRAIL新CM BGMが(Can't Get My) Head Around Youだった!ちょっと嬉しい。
