2006.01.28 遂に承認!
まあね、まさか今年は承認見送りってな展開にはなるまいと解っちゃいましたよ。
でも待っていたんですよ。発表されたら嬉しいに決まってますよ。

SUPER AGURIの参戦決定!

昨日の朝は会社で一人ニヤニヤしてました。浮かれても仕方ないよね!
後は2ndドライバーが誰になるか。最後まで諦めません。
井出氏は嫌だー。だって今まで井出凄ぇぇぇぇぇ!ってなったことないし…新チームじゃマシン性能だってそんなに期待しようがないじゃない…。せめて好きなドライバーに走って欲しいと思うのは仕方ないよね?
2006.01.07 ゲームしたい
PS2がDVD再生専用機となって久しいです。

つかHDDレコーダー買ってからプレイヤーの役割も無くなって埃被ってますよ。可哀想なイッツアソニー。
PS2ソフトなんてFF10と半熟英雄3しかやってないよ!FF12は買おうかしら、でもそれよりフロントミッション5が面白そうなのでちょっと欲しい。

小中学生の頃はバリバリのスクウェアユーザーでしたなぁ。
フロントミッション(初作)は隊長と御曹司の2機だけが突出したレベルになってしまい残りの仲間は打ち漏らし敵機お掃除要員にしてしまってたとか、ファンタジーの世界に宇宙って概念は有なんだ!とFF4で衝撃を受けたとか今でもFF6は自分ベストゲームの一つだとか、色々お世話になりました。
あとDQ4リメイクはちょっと心が動いた。けど買ってない。FF4リメイクはバグだらけと聞いて何かショックです。でもやりてぇなーメンバーチェンジシステム良いなー。
何年かゲーム離れしてたらスクウェアとエニックスが合併しちゃったり、嫌デズニー流なので絶対買わないけれども何ちゃらいうゲームにFFキャラが山程出てたり、いつの間にかおひげの人が別の会社にいたりして吃驚だよ。坂口氏は一体いつからスクウェアの人ではなくなったの?FF9か10位まではクレジットに名前が有った様な気がするんですが…。大失敗だった映画作ったのあの人じゃんね?
坂口FFにはホントお世話になったんだよ。親友に裏切られるとか肉親が敵だったとか一人の狂人が世界を破滅に導くとか、DQにはない人災感が子供心に衝撃だったのよ。
更に坂口演出ではなかったと思うがフロントミッションなんかもうツボ突かれまくり。ロボ好きなのでヴァンツァーはバッチコイだしやっぱりここでも人間の欲から派生する国家間勢力争いとか何かこう沸きあがる物を感じたね。

フロントミッション5のCMが全部悪いんだ。
