2006.04.16 面白レース
見に行けば良かったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

FN第1戦(爆笑)鈴鹿は超面白レースだった模様で。や、爆笑の意味でね。
有り得ねぇよあのレース展開。LDと某実況掲示板ロムで推測しつつの観戦(とは言えんか…今年こそスカパー導入しちゃる…)だった訳ですが。生で見に行けばよかったぁぁぁぁ…大後悔ですよもー…
でも現場でゲラゲラ笑えないし(頭のオカシイ子だと思われるのは嫌だ)自宅で良かったのかも。

デュバルさんおめでとう!大穴だ。「誰?」って感じだったけど(笑)。ビルドハイムさんも序盤からずっとトップグループだったしスゲェよ。レーシングスクールでも気にしない。抜かさせないのも技術ですきっと。名前がビヨーンて微妙だけど。伸びるおうちを建てますみたいな(意味不明)。
あとトレルイエ!何してんの!!(笑) フライングとかピットミスとかなければ確実にトップだったろうに…面白展開を有難う(笑)。でも3位まで巻き返してくるのが怖い。IMPUL恐るべし。
IMPULに限らんが今回の各ピットはどうしたんですかね。ミス連発してたらしいですが。デュバルさんのチームメイト武藤さんを応援してるので非常にギリギリしましたよ。でも武藤さんも入賞できて目出度いです。頑張って!
あと小暮さんと松田さん…いい所にいたのに…次戦は頑張って下さい是非とも。金石さんはまぁFN復帰戦っつーことで見逃して頂きたい…。
でもゴメンナサイお三方の展開も笑っちゃった…(酷い)。

全体的に「マジでー!(笑)」なレース展開でした。お腹痛い。雨の鈴鹿怖い。
ASの表紙見ただけなんですがね。
いやーSUPER AGURIなんだから松浦さん有力なんでしょ?知らんけど。少なくともARTA系若手ドライバーではないのかね。否知らんけどね。
しかし井出はなかろうて。本山哲でさえ駄目だったF1に井出氏?何か凄ぇ違和感を感じますよ!運とか時期とか考慮に入れてもなぁ…正直FNからF1って…どうだろう…。強いて言うならクインタレリがこの先可能性あるんじゃないかしらという程度は考えた事あるけど本山さんがいけなかった時点でああFNからはもう無理なんだな、と感じたんだよな…。海外ジュニアフォーミュラの青田買い状況鑑みても国内下位カテゴリから上がってきてFNまで来ちゃったらもうこの人は国内フォーミュラで面白いレースをしてくれる人達なんだ、という目でしか見られんしなぁ…。
つか井出氏って海外レース経験大分前ではないのかね。そんな国内どっぷりな人が幾ら純正日本チームとはいえF1なんて何つー非現実的な記事が…あ、そうかASのオフシーズン話題作りか。いやはや取り乱してしまった。表紙だけでここまで狼狽えさせるとは流石だな!(結局記事は読んでいない/おいコラ)
オレ様烈伝は読んだよ!(今週コレしか読んでない/立読)
フレンツェン好きだったよー!ナイス濃いおひげガイ。ジョーダンの馬鹿ー!今でもちょっと憎いわあのハゲオーナー!もう一人のハゲじゃなくてもといジャックも好きだったの…BARでゴタゴタしたのがケチの付きはじめだったのかしら…うぅ…(泣)。

国営放送で生瀬さん(大好き)見て携帯大喜利(板尾創路大好き)も見てたらこんな時間になってしまったよ。ためしてガッテンの再放送のOPがその時歴史が動いた風(その時白菜が動いた/なにそれ)だったのでまだNHKの悪ふざけ番組を放送するのかと思ってしまったよ。
明日も仕事です。おひるすぎはきっとちょうねむいんだよ。

あ、そうだSUPER AGURIの再申請10チーム了承は実に目出度い!
そして我等が琢磨Jr.も無事ご生誕だそうで!いやぁ目出度い事ですな!
もう寝ます!
金石年弘だけでは飽き足らんとでもいうのか貴様等ぁぁぁぁぁっ!

ピットの馬鹿。

でも良いレースでした。とても良いレースでした。最初から最後まで観客が楽しめたという意味において、とても素晴らしいレースでした。
松田次生ファンであり小暮卓史ファンの自分にとっては前半めちゃめちゃ楽しめましたよ。オーバーテイクに絶叫でしたよ。大好き。
難を言えば松田さん、スタートにいつものキレがなかったのが惜しかった。片岡さんも好きだから良いんだけどあの後の展開考えるとなー、スタートで前塞がれたのは痛かった。小暮さんもスピンするシケインおっと、もとい土屋氏に前塞がれなけりゃもっと前狙えただろうに。畜生 Le Mans勢め。

…眠いので続きは又後日。
... 続きを読む
2005.07.05 熱戦
いやー良いレースだった!これだから生観戦は止められねぇ。
鈴鹿フォーミュラデー、二日間満喫させて頂きました。
FD・F3・FNと(FTはよく解らなんだ…)全戦面白い戦いが繰り広げられてまー楽しかったですわ。
FDは塚越さんブッチ切り。若いのにやるなぁ!早くF3上がっておいで。周りが早いとこそういう環境を整えてあげてくれるととっても楽しいので何とかして下さい。カモンF3。伊沢さんはもうちょっと頑張れ!塚越天下に一矢報いれたらもっと展開が面白くなるから。見てる側は期待してる。
F3は混戦混戦。いいねー熱いねー。オリベイラー!去年はマシンポテンシャルに隠れて実力評価はよく解らない、みたいな事をASで言われてた気がするけどこれはガチでしょ。つーか見てる側は面白けりゃそれで構わんのです。オリベイラはこれからどうしますか、海外へ戻りますかクインタレリに倣ってFNですか。できるなら他国F3とか行ってみよう。期待だ。ストレイトさんのウェットナイススタートそして初勝利は面白でしたが、それ以下日本人のポイント争いも面白でした。FD出身武藤さんにちょっと肩入れし気味なので頑張ってくれるととても嬉しい。今回は予選がちょっと上手い事いってなかったのでアレだけどウェットだったし大逆転的な展開も期待してたんだけどな。また頑張って頂きたい。中嶋も中々。横溝!良いね!引っ掻き回せー!

…フランスGP?
言えない、鈴鹿の熱気に浮かれててビデオ撮り忘れたなんて…!
しかもいつも撮ってる友人も今回に限って撮り損ねてやんの…バーカバーカ(二人共)。
BARが調子戻してきてるという様子だけ解ればいいんですよ…。
今日も鈴鹿は熱かった!
FN第2戦鈴鹿サーキット、流石は日本4輪トップカテゴリー今年も魅せてくれるねぇ!

松田次生素敵ー!(ファン) フロントロウからのスタートも綺麗に決まってトップ走行してたしピットイン後のトレルイエとのバトルも熱くさせられましたよ。
IMPULの作戦でトレルイエが松田さん抑えてた時はちとイライラさせられたけど、彼がタイヤ磨耗のせいでスピンして脱落した時には思わずほくそ笑んでしまったよ。ブノワごめん(笑)。でもさー今日のIMPULは何かムカついたんだって(ヒドイ)。井出さんが嫌いな訳じゃないけどさー、ちょっとチームオーダーっぽく見えてね。星野監督は多分そういうのあからさまにはしないだろうし今日はたまたま序盤に起きたトレルイエのトラブルが影響しただけだと思うけど。否、ホント井出さんは嫌いじゃないよ、よく泣く大人だなぁと思ってるだけで(やはり微妙な悪意が見受けられるが別に嫌いじゃない筈)。でも速くて当然って思われてるチームがそのまま勝っても面白くないじゃない(アンチ跳ね馬気質)。だから今日一矢報いてくれた松田さんに惚れ直しv(キモいよ)
惜しむらくはラスト3分で決めたっつー予選を16日に見に行かなかったことですよ。前日のアルコールに負けた自分の馬鹿!後悔することしきりですよ!くそ。さておき次のSUGOも得意だそうだし、乗ってるのは流石昨年本山さんが作ったマシン、良い感じで。第3戦も期待してます松田さん。
小暮さんの2ピット作戦による怒涛の追い抜きもスッゲーテンション上がったっス。まぁまぁ接触はご愛嬌ということで(笑)。燃料軽くて周りも2ピット承知で多少行かせてくれてた部分もあったとはいえ、見事なゴボウ抜きっぷり。あれだけバシバシ抜いてく様は見てて気持ち良かった。バトルとオーバーテイク大好きな私はきゃっきゃしてました。つうかデグナーだのダンロップだの普通抜けないところでもガンガンにいっちゃってたのはマジでスゲェ。惚れるって。
片岡さんも良いポジション争いしてたしロッテラーも途中まで良い走りしてたよー、2人はマジで惜しかった。ライアンがちょっと目立たなかったけどダンデは2台揃ってこっそり入賞してるし(見てないだけだろう)。
いやぁ本日も良いもの見せて貰いましたわー。
そして本山さん(4位だったけどイマイチ精彩を欠いてた様な気が)とトラさん(マシントラブル残念)がこのまま黙ってないだろうという期待と本日の上位陣がベテランをやりこめてくれるんじゃないかという期待、両方ある今季も昨年に続いてやっぱり面白くなりそうだ。

…KONDO Racing?何ですかソレ。美味しいんですか?(コラ)

それより(本格的にヒドイ)F3!武藤英紀カッコイイ!オリベイラ昨年に続きステキ!F3も熱いね!中嶋も頑張れー!F3はガッツンガッツンぶつける勢いでの(つーか寧ろぶつかってる)レース展開が堪らんよもう。
この間ASで武藤中嶋横溝(だったかな?/ウロ覚え)3人の対談読んだばっかだったし色々気になるんですけど。
嗚呼昨日も行っとけばオリベイラの爆走が見られたのに…つくづく自分の馬鹿っぷりに後悔だよ。予選日を舐めちゃいけないF3の存在を忘れたらいけない。

やっぱ生観戦最高。ラブ鈴鹿。
